ハシャぎ過ぎた俺。。。最悪疲れた...【ロードバイク】 - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

ハシャぎ過ぎた俺。。。最悪疲れた...【ロードバイク】

本日と明日は二日続けてのライドをすることになった。

朝はメッキリ肌寒いなぁ。。。



↓↓↓↓↓応援ありがとうございます! モチベ上がります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



本日のメンツは、通称「弟」、やまちゃん、俺の3人。
やまちゃんは先日某ショップでアンカーを購入し、初出陣。


今日は明日のこともあって、軽く流す程度と考えていたが、
通称「弟」が俺のブログを見ていて、
国見岳最短の急坂峠を体験したいとプチヒルクライムコースを選択した。


↓本日の全コース

※左上の20100925三国 をクリックするとデカいので見れます。。


ただ、今日の俺は気負ってしまったんだろうか...

ブログでもひたすらヒルクライム楽しいと言うてきて、
ヘタな走りはできんし、ホームコースやし...

いろんな思いが交錯する中、プレッシャーが少なからずあったのかもしれない。。

オーバーペースで序盤につぶれてしまった。。


う〜ん。。。こんなはずでは...恥ずい!

単にオーバーペースだったのか、痩せたのを良いことに
毎日の晩酌を復活させたのがイケないのか、
今日の俺はヘタレなんや。。。

今日は俺が引っ張ろうと張り切っていただけに
序盤のオーバーペースが終始後を引いて、
ヘコヘコライドになってしまった。。。


本日学んだのは、ハシャぎ過ぎない。
過度に自分を良く見せようとしない。

ということだろう。

まったく35歳にもなって
ええ所見せよと思って調子乗りすぎたなぁ。。。








そんなテンションも落ち気味の本日のライドは
昼から各自用事があるとのことで、
通称「弟」お勧めの「カルナ」とやらでアイスでも
食おうと思ったら、まだ準備中。。。

11時から営業らしく即座に断念。

折り返し、三国駅でいつも通りアイスを食らう。

20100925三国 001.jpg

↓やまちゃんのアンカー
20100925三国 002.jpg



今日のやまちゃんはアンカー初乗りだったが、
かなり速くなっている。

クロモリ、MTBで鍛えられた足がロードバイクで爆発している様子。。

ただ、アンカーを購入した途端、修理に半年ほどかかると言われた
ビアンキ号が店主の好意から即座に修理されていたらしく、
当人は複雑な心境だったようだ。。

ビアンキ号がこれほど早く復活するのであれば、
アンカーを購入することはなかったからね。。

やまちゃんはオカンに相当怒られた様子。。。
自転車あるにもかかわらず、新たに30万以上する
ロードバイクを購入するんだから、そりゃ怒られるわ。。。


...とはいえ、カーボンフレームのロードバイク
購入したやまちゃんはかなり走れるのは事実。

もう、チギるのは難しいだろう。。。

一緒にライドする俺としてはカーボンバイクを
購入したやまちゃんを歓迎したい。






通称「弟」とやまちゃんと別れ、そのまま帰ろうとかと思ったが、
今日はすこぶる風が強い。

しかし、北から南に強く吹いているので超追い風。。。

そのまま帰るつもりが、気持ち良くなって、
思わず大味まで走ってしまった。

越前区間のAVは30〜50km/h
追い風なしでこれぐらい走れたら気持ちええやろなぁ。。

ただし、大味から福井へ戻るルートは向かい風気味で結構大変だった。





明日はナルカ堰待ち合わせで

中山→加賀→北潟湖→鷹巣→国見岳→福井

というなかなかのコースを走るっす。


近場を走る際にはお声をかけてくだされ!




本日走行距離:86.35km
AV:25.2km/h
MX:51.0km/h
所要時間:3時間25分







タグキーワード
2010-09-25 | Comment(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ。
がんばっておられますねぇ。
今日は仕事で外へ出かけましたが
確かに風が強く、涼しげ(寒い?)な感じでしたね。

んで明日も国見岳ですか^^;スッゲ!!
あたしはどこ行こうかなぁ。
ところでひょっとしてサクジさんはご近所さんかしら??
Posted by ぴろぴろ@仕事中 at 2010.09.25 16:52
ぼんちゃんです。
山あり海ありグルメあり、素晴らしいコース
ですね。
ちなみに、ルートラボでつくったコースを
GPS(ガーミン、ユピテル等)で取り込み可能です。
事前にルートを作って取り込んでおけば
初めての場所でも安心です。
自分は面倒なんであまりやりませんけどね。
Posted by ぼんちゃん at 2010.09.25 22:04
★ぴろぴろさん

いや、ぴろぴろさんこそ只者ではないと思っていますよ。最近ルートに関してよくブログを拝見しています。

たぶん、超ご近所だ思います。。ルート開拓の参考になります!!
Posted by サクジ at 2010.09.25 22:57
★ぼんちゃん

ぼんちゃん色々アドバイスありがとうございます!ルートラボかなり気に入りました。

ぴろぴろさんも使っているルートラボでしたが、こんなにも簡単にできるとは・・・もっと早くやればよかった。。。

ガーミンですね。色々多岐に使えるようで・・・購入を検討しているんですが、英語版となると学がない自分には敷居が高くて。。。日本語版はバージョンが劣るらしいし・・・思案中です。。。

僕結構東京へ行くこともありますので、機会があれば是非!
Posted by サクジ at 2010.09.25 23:00
こんばんわ。^^

修理に半年かかるためニューバイク…。

そうか、それを口実に弐号機が…ウヒ。
Posted by JUN at 2010.09.25 23:23
はじめまして、Toue De HDRです。
ブログ見ていただきありがとうございます。
とっても、励みになります。
私も、これからサクジさんのブログ、拝見させていただきます。
お互いに、楽しみながら、自分の好きなことを、
アップしていけたらいいですね。
リンクは、全然OKです。
ツイッタもフォローしときます。
Posted by Tour De HDR at 2010.09.26 19:31
★JUNさん

どうもです!

それが口実で弐号機をすんなり買えるといいですけど、代償が怖い・・・w
Posted by サクジ at 2010.09.27 10:55
★Tour De HDRさん

ご丁寧にありがとうございます!

ツイッターフォローもありがとうございます。
イマイチ使い方わかんないんですけど、フォローする人が増えてきたら何かとつぶやいてみたいと思います・・。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by サクジ at 2010.09.27 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。