1回目のタイヤパンクはセンチュリーライドの大会に出場中であり、
すっかり修理方法を忘れていたころにタイヤパンクだったので
修理手順がちと微妙....。
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俺がついてきていないことに気づき、堀川氏が心配して電話をかけてくれたが、
「いや、いいよ。先帰ってて〜」
ある意味気遣い&強がったものの、実際時間がかかるなぁ。。と。
タイヤパンク修理に試行錯誤し時間がかかると思った矢先、
堀川氏が戻ってきてくれた。
堀川氏は今まで10回以上パンク修理をしていて
そりゃ〜手際がいいのなんの。。。あっちゅう間に
ロードバイクのタイヤパンクを修理した。
その手際の良さを見て、自転車のパンク修理を
今一度きちんと覚えておかないと、一人旅の山道や
人通りの少ないところでパンクしたら路頭に迷うと思い、
ググってみると、良いパンク修理動画を発見したのでシェアしたい。
非常に丁寧な動画です。これでパンク修理は完ぺきですね!
皆さんも是非ロードバイクのパンク修理を
お勉強しておきましょう!
練習をしておきます
先日は良いものを見せてもらったよ!
おっさん
私は携帯ポンプにTNi CO2インフレーターボンベセットを使ってますよ。
ねじ込み式で確実で、しかも小さくて最強ですよ!!。
押込み式はテンパッて手先がブルッたときボンベを無駄にした経験があるのでお勧めできないッス。
あと米式変換バルブがあるとガススタでエアー補充できるので常備している人も多いですね。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/tni/dialbombe.html
どうもです。。
ありゃりゃ・・パンク動画貼りつけたのでお知らせしようと思ったら、先にコメント頂きましたね。。。
練習頑張ってください!
ほんと別れた直後にパンクしました。。切ないっす。。。
携帯ポンプは今のが壊れたら考えてみます。楽そうですね。
シュコシュコやるのは実際結構疲れるんだよねぇ。。。
いえいえ、お役に立てたなら何よりです。