Panasonic(パナソニック) 【自転車用テールライト】 サイクルセンサーテールライト NL-920P 【インプレ】 - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

Panasonic(パナソニック) 【自転車用テールライト】 サイクルセンサーテールライト NL-920P 【インプレ】

ロードバイク用のテールライトを先日購入したわけだが
また買ってしまった。。。

だってオートライトなんだもの。。。。ww


↓↓↓↓↓応援ありがとうございます! モチベ上がります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


下記の記事を書いた直後、「ちゃりパパ」さんからコメントを頂いた。
http://ro-dobaiku.seesaa.net/article/165195207.html


私もテールライトには、拘っています。
色々試したのですが、Panasonicのオートスイッチのものを、シートステーに付けています。
山梨はトンネルだらけなので、点けたり消したりの煩わしさから開放されてGoodです。
明るさも強力、見た目的にやや大きいのがマイナスぐらい…
格好の良いオートスイッチのテールランプって殆どないですが…




え?????? テールライトに自動点灯するものがあるんだ。。。

初めて知った。そんな便利なもんがあるんだとは・・(汗)


早速ググってみる。。。

すると、発見!!

これや。




ほんで、当然即座に買うわな。。。


そして着た。
2010010.13パナソニックバックライト 001.jpg


まぁ、外見は先日買ったボローのテールライトの方がいい。



ただし、 Panasonic(パナソニック) 【自転車用テールライト】
サイクルセンサーテールライト NL-920Pの良いところは自動であるということ。

暗くなったら点灯し、しかもロードバイクを乗っているときしか
点灯しないという優れモノである。



いろいろ他サイトのインプレを見ると、
雨に弱いとか、明るさが足りないとか言われているが、
防水機能はちゃんと付いているし、明るさも十分だと感じる。

「ちゃりパパ」さんが家族全員の自転車にNL-920Pを取りつけて
いることからも、自動点灯という優れた機能がとても
便利であるという証明にもなっている。





すぐさま取り付けてみる。
2010010.13パナソニックバックライト 002.jpg

2010010.13パナソニックバックライト 003.jpg


なかなか良い! 

ロードバイクを触ってやると
確かに自動で点灯するではないか!

これは楽や!

今までトンネルごとにテールライトのスイッチを押し、
トンネル出るたびにスイッチをオフにしていたのだが、
それがとても煩わしかった。。。

このオートライト機能があれば、まったく気にせず
トンネルを通過することができる。



特に最近はトンネルの多い峠を攻めることが多くなったんで、
この機能は重宝することになるだろう。

ロードバイク乗りなら、この感動がわかるのではないだろうか?

なかなかナイスなロードバイクアイテムの一つですな。


またなんか情報あったら教えてください!




2010-10-14 | Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お聞きしたいことがあります。

先日道の駅みくにでお会いしその後走りだしてから
パンクしましたよね、其の際ポンプを使って空気を
入れて居られましたが、たしかポンプに足で押さえる
所が有ったようにお見受けしましたが

何処のメーカーのどのポンプをお使いですか?

今日葬式が済んで明日から撮影に出かけますので
読むのは数日後に成るかと、ご面倒ですが
cheqib@yahoo.co.jp
メール戴けませんか?よろしくお願いします。
Posted by ysphotos at 2010.10.14 16:47
★ysphotosさん

撮影ご苦労さまです。

帰宅後確認してメールしますね。

ポンプは面倒なので、携帯用エアタンクも選択肢としてはありかと。
Posted by サクジ at 2010.10.14 17:11
携帯用エアタンクは 3個持っているのですが
最初の少しはポンプで入れたほうが良い、

エアタンクでは加減が解らないので
なんて書いてあったりしてね〜

ご面倒をお掛けします。

老人だし、近くに仲間いないし〜〜許して〜爆
Posted by ysphotos at 2010.10.14 18:49
なんだか記事がかぶっちゃいました。
ゴメンナサイ。

でもこのライトはすばらしいと思います。
消し忘れがないことがすばらしい。
これだけでも買ったかいがあります。
Posted by まっくろくろすけ at 2010.10.14 21:01
テスト
Posted by 作事 at 2010.10.14 21:29
★ysphotosさん

いえいえ、困った時はお互いさまです。

メール送りました。

Posted by サクジ at 2010.10.14 21:30
★まっくろくろすけさん

お久しぶりです。

良いテールライトですね。やはりチェックしてましたか!さすが!!
Posted by サクジ at 2010.10.14 21:31
どうも〜、ちゃりんこ法師です!

ほう!?
こんなモノがあるんですか!?
これは、エエ事を聞きました(笑)
早速、調達しようっと!ヽ(^o^)丿

Posted by ちゃりんこ法師 at 2010.10.15 19:33
★ちゃりんこ法師さん

これはええですよ!

かなりのヒットですわ!!
Posted by サクジ at 2010.10.16 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

