iPhoneを使って撮影する... - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

iPhoneを使って撮影する...

icrewとエネループやっときました。

ちとモタモタしてたんで、エネループは本日午前に到着。
さっそく、iPhoneを使って撮影してみる。


↓↓↓↓↓応援ありがとうございます! モチベ上がります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


icrewは3G専用と聞いていたものの、iPhone4につけても
まったく問題ない。充電も差せて蓋を閉じることができました!

icrew iPhone 3G 3GS用


実際つけるとこんな感じ。
IMG_9828.jpg


う〜む。。。第一印象はデカイ! 

邪魔なんじゃね?と思ったが、乗っていると徐々にしっくりくる感じになった。

向き方向は自在に回転可能。なかなか考えられている。


これにエネループを合わせるとこんな感じ。


2010110610230001.jpg

エネループを装着するならTOPEAK(トピーク)のバックが必需品。
この記事 ⇒ http://ro-dobaiku.seesaa.net/category/8553671-1.html

適当に収納したけど、カバーをとめると、イイ感じになる。
2010110613440000.jpg


注意点としてicrewは、プラスチックのバンドなので締めすぎると
ネジ山がナメます。ほどよく締めること!

あと、ライド中にもし外れたときの保険として
エネループの充電を差しておいた方が安全かと。

エネループの機能としてGOODなのは、
充電ケーブルを差していても、充電ボタンを押さない限り
充電を開始しないという点。

これだとiPhoneが充電満タン時であっても、
安易に充電しないので、電池のヘタリ防止にもなる。


今回購入したのは概ね正解!






さて、準備がほどよく完了したので、
実際にライド中のインプレを兼ねて走ってみることにした。

本当は国見岳ライドでも動画撮影しようかと思っていたが、
額のキズの抜糸を昨日やったばっかで、
痛みどめの抗生剤を服用していたせいかすこぶるダルい。。。

「なんなんだ...」と思うほど息があがる。。。

三重県まで完走したのが嘘のようだ...。



あと、もう一点懸念材料として、
三重ライドで足を捻挫したとこがまだ治らない。。。



仕方がないので、予定を変更して柳原から越前海岸を
ひたすら南下するコースに変更した。

病み上がりのポタポタライドですな。。。



本日何回か撮影した動画をyoutubeにアップしてみた。


画像はきれだけど、ブレブレやね。


ちとアップに手間どった。画質を落としてサイズを小さくすれば
スムーズにアップされるのか...要領が悪い。。





その他、ライド中に無料アプリ地図を
表示しながら走ったけど、かなり良い感じでした。

つけっぱなしで3時間ぐらいだったが、
これぐらいなら充電器は必要ない感じかな。

100km超えるようなライドになって、
終始地図を表示するなどするなら、
やはりエネループは必需品かと思われる。

まぁ、まだ一回だけやし、追々インプレしていきます。



それにしても、足痛い。。
安静にしている必要があるかもなぁ。。



距離73.22km
AV27.4km/h
MX50.3
ケイデンス98
漕ぎ時間2時間40分
カロリー消費1196










ロードバイクに活用 iPhone関連カテゴリの最新記事
2010-11-06 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このバッテリー使い勝手いいでしょ!!
私も使っていますし、日曜日使いました。
私はダンシングするとこのトピークのバックが足に当たってしまうので使わなくなりました。
その代わり100円ショップで小物入れを買ってぶら下げて使っています。

これで電池切れとは無縁になりました。
Posted by まっくろくろすけ at 2010.11.08 21:32
★まっくろくろすけさん

毎度です。エネループはかなりイイと思います。要領的にもこれでOKでしたね。

確かにトピークのバックはダンシングで足に当たりますが、自分の場合はよほどの坂出ない限りダンシングしないので問題ないかと考えてます。

小物入れをぶら下げるというのでもOKですね!ロードバイク充実してきましたよ!

でも、足痛いっす・・・ww
Posted by サクジ at 2010.11.08 22:47
こんにちは〜。

僕もiCrew+Topeak+eneloopを使ってました。
iPhoneも電池が持てばかなりいい線行きますよね。
でも、仕事柄電話をかなり使うので電池切れは致命的になりかねないのでいまは電話機能オンリーにしてます。
しかも、僕が持ってるiPhoneは3Gなので、アプリは落ちるは、フリーズはするは、なのでEDGEを使わざるを得ない感じです…
iPhone4欲しいな・・・
Posted by whoki at 2010.11.11 14:29
★whokiさん

毎度です。

実はまだiPhoneを使ったライドは堪能しきれてません。北陸は天気が悪すぎです。加えて足痛いのがどうも・・・。

僕は買ったときからiPhone4なので、3Gはよくわかりませんが、かなり良くなったと聞いております!

1年に一回バージョンが変わるらしいので、whokiさんの場合だと次ですね!
Posted by サクジ at 2010.11.11 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。