フィジーク バックライト テールライト  インプレ - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

フィジーク バックライト テールライト  インプレ

テールライトを自動で点灯するやつに替えたんだが、
薄暗い状態では点灯しないことに
やや不安を覚える。。

↓↓↓↓↓騙されたと思ってポチっと押してみ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

現在取付しているのは↓コレ


Panasonic パナソニック サイクルセンサーテールライト NL-920P
過去のインプレ記事はコチラ



現在でも変わらず重宝している。
トンネルでは自動で点灯するし、
消し忘れはないし、それなりに明るいし。

少々重いが普段乗る分には何の問題もない。



で、補助に↓これ付けていた。

ノグのテールランプで補助的に付ける分には
軽いし、着脱楽だしそれなりに気に入っていたが、
ライド中に紛失してしまった。。ww

着脱が簡単にできる=紛失しやすい

・・でもある。。



パナソニックのテールランプ NL-920Pが
自動点灯なだけに、薄暗くなるぐらいに
手動で点灯できるような補助的な
テールランプが欲しい。。

ということで考えた末、
サドルをフィジークに替えたこともあって
フィジークサドル専用に直接取付できるバックライト
TCSブリンクライトを購入することにした。

フィジーク テールライト ICS ブリンクライト

フィジーク テールライト ICS ブリンクライト
価格:1,190円(税込、送料別)




特にデザインが気に入ったわけでもなく
単にフィジークにすっぽり収まり
軽くて邪魔にならないという理由から。

あまり期待してなかったが。。。



商品が到着した。
20110916フィジークバックライト 001.jpg

中身はこんな感じ。
20110916フィジークバックライト 003.jpg

20110916フィジークバックライト 004.jpg

思っていた以上に小さい!軽い!
結構好印象。。。

早速取付する。。



フィジークのサドル後ろについている
カバーを外す。
20110916フィジークバックライト 005.jpg

20110916フィジークバックライト 006.jpg
カパっと簡単に外れる。

泥ハネで汚れているので
少し拭いて拭いて。。。

取り付けてみる。
20110916フィジークバックライト 007.jpg

20110916フィジークバックライト 008.jpg

20110916フィジークバックライト 009.jpg

思った以上にカッコイイ。
しっくりきているではないか。。

安価な割に良い買い物をした。



ライトのスイッチもライト部分を押すと
簡単に点灯し、再度押すと点滅する。

明るさはパナソニックのNL-920Pよりは
暗いけど補助なので充分。



フィジークサドルの方はかなりお勧めですよん。









2011-09-16 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは〜〜
中々良い物をお買いに成られましたね〜
サクさんの物欲談義何時も面白い、いや〜それ以上に参考に成ることが多いので読み応えもあり・・満足

僕は朝、夕はシートポストに付けてる物を点滅させて
トンネル内はパナで自動・・こんな風にやっていますが 皆さん工夫されていますね
Posted by ysphotos at 2011.09.17 09:34
初めてコメントさせていただきます(^-^*

フィジークのテールランプ、カッコいいです!
思わず「おおっ」とか呟いてしまいました。

パナソニックの自動点灯ランプも便利で良いですね。
ちょっと購入を考えてしまいました。

またお邪魔させていただきます!
Posted by Alt at 2011.09.19 13:02
★Altさん

何の期待もなく買いましたが、当たりでした。お勧めですよ。

自動点灯は楽なんですが、ちょっとおバカなところもあるので、予備にあると安心できますね。

またどうぞ!
Posted by サク at 2011.09.19 14:28
★ysphotosさん

ysphotosさんのサドルには残念ながら取付不可ですね。。w

トンネル内のパナは本当に楽で、デザインはイマイチなんですが、かなり気に入ってます。

補助は軽くてそれなりの明るさなら何でも良いんですけどね。
Posted by サク at 2011.09.19 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

