早朝。センチュリーハーフ。。(´Д` ) - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

早朝。センチュリーハーフ。。(´Д` )

坂大好きH氏の誘いを受け、朝5時半から走ることになった。。^^;

ローラー練に切り替えたばっかだったんだがね。。。。(−_−;)

↓↓↓↓↓ええ天気やね。応援宜しゅう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

しばらく朝練してなかったら、日の出がとんでもなく遅くなっていることに驚き!(; ̄ェ ̄)

真っ暗なんすけど。。^^;

image-20111029095718.png

しかし、こんな時にこそ、MOON GEM4.0が活躍する。
http://ro-dobaiku.seesaa.net/article/224433647.html

夜間走行なんて殆どしてなかったから、購入せんでも良かったかもって思っていたが、これでもかってぐらい活躍した!

やっぱりめちゃめちゃ明るい!!!! 明るさを3つ落として走っても、H氏が使ってるキャットアイのデカいライトHL-EL530(たぶん。。)より遥かに明るかった。。^^; これはホンマに買っといて良かったわさ。。






さて、本日の早朝は放射冷却を覚悟していたのだが、幸いなことに、それほど寒くはない。風もない。意外と気持ちええカモ。。。

サカイの自転車屋でH氏と合流し、そのままセンチュリーハーフコースを走り出す。

夜の単独走行は経験あるものの、つらなって走るのは初めての経験。序盤に前との感覚が掴めず、ブレーキ、加速、ブレーキ、加速を繰り返し早々に息が上がる。。

当然ながら、H氏と二人での走行となると、ペースが速い速い。。ついていくのがやっとな感じで、もう罰ゲームに等しいライドだった。。( ;´Д`)

センチュリーハーフコースと距離は短いながらも、ほぼノンストップで走り抜けたが、改めてH氏とのジツリキ差を実感したライドだった。。

しかし、こういった練習を週1でもやっとくと、速くなるかもね。。(−_−;)




サッと走って、7時少し前ぐらいにはもう帰宅。まさに朝練。

疲れたが気持ち良かったです。。( ;´Д`)





2011-10-29 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期の朝は未だ真っ暗、幾ら明るいライトとは言え、きついですね〜それに寒い!

所でライトをフルパワー点灯は問題無いのですが
一段落としとか、点滅等にした時サイコンが狂いませんか〜
僕は狂うので一番明るいのを使っています
でも無駄に明るい、一段落としで使いたいのに〜

ライトを銀紙でくるむか、サイコンとの距離を10cm以上開けるか・・
問題無いですか〜
Posted by ysphotos at 2011.10.30 15:44
>ysphotosさん

ライト快適ですね。
僕は3つ落としぐらいで十分です。ww


というか、サイコン狂うなんて初耳ですね。自分は気にしたことなかったんですが。。。

というか、夜はサイコンがまったく見えないので狂って表示されていたとしても、わからないですね。ww

ま、若干の狂いが生じても明るくなる間だけなので気にしてはないんですが、情報わかりましたらシェアお願いします!
Posted by サク at 2011.10.30 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。