今期、初100q。 - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

今期、初100q。

暖かくなってきましたな。







↓↓↓↓↓ボチボチっと!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







先週末。

嫁さんに「桜桜桜!」とあまりに言われるので、兼六園に行くことになった。

ただ、やはりロードバイクに乗りたいこともあり。

俺はロードバイクで、嫁車でと考えていたのだが、土曜日の朝はあいにく雨。

風も強い。

昼から晴れてくる予報だったが、さすがにロードバイクで行くのは厳しい。






普通に車で花見をしてきました。

すげーー!人だらけでしたが、兼六園は桜つーより、やはり庭園色が強く、特に桜を見に行くという感じでもなかった。







日曜日。朝から晴天。

嫁は子ども連れて、友達のところに遊びに行くそう。







久しぶりに気兼ねなく走ろうと、織田回り、糠から越前海岸を北に向かい、ぐるっと100qコースを走ることに。

ダイエットも兼ねて。






風向きを確認したはずだったが、糠からの越前海岸線沿いは終始向かい風。

めんどさいと思いながらも、考えを転換させ、トレーニング。トレーニング。と最近踏み足を意識をしたペダリング試しながらガツガツ進む。







この日はやはり天気が良いせーか、やたらとローディさんと出会う。

テンションも上がってきて、越前海岸線終盤には同方向を走るローディをことごとく追い抜き、快調に走れた。

途中、後ろに張り付かれたやり手らしきローディさんと少しバチバチっとやりやったが、これまた練習になって面白い。(。-_-。)







体重は未だまったく痩せてはないが、平地の巡行だけは、ほぼ戻った感じはある。

あとは登坂。やはり、この体重重すぎる。。

間にあうかな。あと一ヶ月半ぐらいしかないが。(~_~;)












2012-04-17 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさんでした。

若狭路センチュリーは参加ですか?第一回?興味深いです。
Posted by musty at 2012.04.17 20:31
★mustyさん

若狭路ですか?はじめて知りました。調べてみます!
Posted by サク at 2012.04.18 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。