牧歌の里へ - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

牧歌の里へ

家族サービスをしろと嫁が小うるさい。






↓↓↓↓↓(´Д` )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






この前、何処なと連れていったはずだが。。( ;´Д`)

どーも、この時期ロードバイクに乗る姿が目立つと、子守してるヨメの我慢ラインが容易に超えるしい。

仕方ない。日曜日は快晴のよーだし、牧歌の里まで行くかなぁ。と俺ロードバイクで、嫁、子供は車で行くことに。

お互いの欲求を満たす素晴らしい案です。






現地までは真名川ダム回りだと140kmほど。行ったことがない道なので、多少不安がある。

和泉スキー場回りでもと思ったが、この日は気温が上がらないので山頂はキツイと断念。






ざっくり、どんぶり勘定で5時間あればつくだろうと思っていたが、どーにも緩やかながら終始向かい風。

距離走ることもあり、無茶できんとAV24程度でゆっくりペース。
image-20120514210502.png


グラフォンドで、真名川ダムは走ったことあるので、途中までは快適だったが、丁度グラフォンドの折り返し地点ぐらいで通行止めの看板が!?

リフレッシュ工事かなんか知らんけど、通行制限があるような、ないような。。

うーん。。。(´Д` )

ここまで来て引き返すのめんどくさい!

行けばわかるさ!的に強行。

しかし、この強行は走っていて、かなり精神的に圧迫されることになる。

そのまま走って行くとダムが。。
image-20120514204224.png






ここからやや平坦が続く。細い道だが、まずます走れる。車も多少来てるみたいだし、通行止めじゃないやんと思いつつ進むと、途中で道路にデカいコンクリートブロックが置いてあり、完全封鎖になっていた。





うーん。、。( ;´Д`)

ここまで来て流石に引き返せない。

一旦、ロードバイクを降りて、担いで乗り越えて、さらに進む。

道は、落石などあって、いかにもパンクし易い道。人も通らないので、かなり心細い。

途中、猿に遭遇し、必要以上にビビる。

今考えると、途中でチェーントラブルか、なんかあったら、最悪やったなぁ。。携帯も圏外やし。。今後はやめとこう。と強く思った。






心細いし、獣が怖いので先日買った熊ベルを手に持ち鳴らしまくりながら登坂を繰り返し、大声出しながらなんとか、九頭竜ダムに到着。

その九頭竜ダムの橋の手前で工事してた。これが原因で通行止め??
image-20120515122123.png


もし、橋が封鎖されて通行できなかったら、ホンマ最悪やったが、なんとか避けてやっと油坂峠へ。






ロードバイク乗り始めて2ヶ月目ぐらいで200キロ乗った時以来に来たが、あの時のよくここまで来れたなぁ。と自分に感心。。
image-20120515122010.png


すでに、九頭竜の山の中で奮闘してる隙に嫁は、ダイナランドらへんを走っていた。






そのまま下り、牧歌の里を目指すが湯平温泉から牧歌の里目指すと結構坂がめんどくさい、。

ヒーヒー言いながら、やっと牧歌の里に到着。予定より大幅に遅れ、体もバキバキでした。

距離よりも、獲得標高がなかなかなライドになりました。






とはいえ、この目的地まで、俺ロードバイクで。嫁は車で。というのは、かなりいい感じかも。

嫁も、どっか行けるならそれで問題ないらしい。






今後も200キロ以内でいろいろ行こうと思ってますよ。

家族の居る方、オススメです。











2012-05-14 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
其のコース近々走りたいと計画してたのに
良い情報を貰いました、通行止めですね
行かなくて良かった〜

よ〜走っていますね・・・
Posted by ysphotos at 2012.05.15 09:18
★ysphotosさん

お久しぶりです。

真名川回り九頭竜ダムは、ロードバイクなら全然行けますよ。

ただ、なんかトラブルあると人はまったく通らないので怖いですが、ダム湖が気色悪くなければ、快適かと思います。
Posted by さく at 2012.05.15 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。