俺の体・・・歪みまくりやん。。 - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

俺の体・・・歪みまくりやん。。

ご無沙汰です。。

↓↓↓↓↓(´Д` )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

前回記事を書いたあたりで、自分の体つくりも見直そうと色々と情報を求めネットサーフィン他、知り合いに、どっか良い整体か、体のバランスチェックしたり、整えるようなところがないかを探していた。

で、行き着いたところが、しんそう福井武生ってところ。
http://ameblo.jp/shinsou-take/

もともとは知り合いが通っていたということで、ブログを一通り見て決めた。
決定打は、「根本治療」というところですね。。



今まで、不定期ながらですが、人間ドックには通っていたものの、体の外側についてはとんと無頓着であった。

スポーツしていることもあって、俺は絶対健康体というところは揺るぎなかったので、チェック程度に考えていたら、これが思いっきり歪みまくりと診断された。。

t02200293_0800106712035732015.jpg

t02200293_0800106712035732021.jpg

・・んなバカな。。
この写真。ギャグじゃないですよ。大ショックです。ww

説明を受けながら、「こっちが曲がりにくいですね・・」といろいろ検査していくと、足は右が曲がりにくく、肩は左側が下がっている。。などと、いちいちグサグサ突き刺さる。。


先生が
「ここまで酷い状態だと、自覚症状として表れるんですが、症状的には何ともないですか??」


・・・・・・。

・・あるよ。そういえば、結構ある。
集中できないとか、よく首が凝るとか、冬に必ず霜焼できるようになったとか、便通が悪いとか・・・思えばキリがないほどに。。ww

ただ、俺の場合、我慢できないほどの肩こりとか、腰痛はない。今の腰痛も元々登坂練習から発症しているものだから関係ないと思ってたし、ゆがみがあるとも思ってなかった。


先生が
「それらの症状は、歪みからくるケースが殆どですよ。根本を治せばそういった細かい症状もなくなります」




ぐっ・・・。

ここまで事実を突きつけられると、もはや完治しなければ気持ち悪すぎる。

1回目の施術でおおよそ歪みが改善されたが、今までの生活習慣もあって集中的にしないと定着しないということなので、思い切って通うことにした。

保険が効かない施術は、お財布にキツイが、最初1,2か月しっかり施術していけば、月1回程度通うだけで維持が可能らしい。

しかも、あとから耳にしたのだが、「しんそう福井武生」は口コミでかなり定評あるところのようです。



そんな竹内先生が書いた最近の記事。

スポーツする前にやるべきこと
http://ameblo.jp/shinsou-take/entry-11278025082.html

これ、ええこと書いてます。
ロードバイクに乗ってる人は見ておくといいですよ。

ロードバイクが趣味の自分は、ロードバイクに金かけるより根本的に体をもっと見直してやらんとイカンと、自分メンテに意識を向けようと思いました。

今までほったらかしで御免な。俺の体。。。



この時点(6/27)で3,4回通ってますが、腰痛は相変わらず登坂練習してるので、重いけど、超快便と、足先の血流が回っている感覚が常にあり、効果を感じている。これだけでも結構すごい変化である。

パソコンしていて目の疲れがなくなったんだよね。気のせいかなぁ。。



ロードバイク趣味の人は、自分の体をまず見直してみることをお勧めします。

実際ロードバイクだけじゃなくて、パソコン仕事もはかどっていますし。

治療費が高いけど、これはもはや価値観の問題やな。。

価値を感じれる人には思いっきり費用対効果はあるよ。








....つか今見たらタクジさんも治療してるのね。ww


体のゆがみ改善記カテゴリの最新記事
2012-06-27 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。