USBヘッドライト USBテールライト ロードバイクライトUSB - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

USBヘッドライト USBテールライト ロードバイクライトUSB

夜間走行が多い故、事故の確率が格段に高い。
ライトを追加で購入しました。

↓このブログはるか圏外へ(´Д` )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自分が使ってるライトはMOON GEM4.0という
ロードバイク乗りで明るいライトを探してるなら、
これしかないだろ。ってライトを使っています。

MOON GEM4.0インプレ記事はこれ

なので、夜間中に暗いということはないんだけど、
道を照らす分にはいいが、自転車の存在をもっと車に
アピールしないと怖いなぁ。。と命の危険に晒されたことが
何度かあったので、追加でライトを購入することにした。

テールランプについては、今も変わらず使ってる
パナソニックの自動で点灯してくれるタイプ。

インプレはこれ

トンネルとかではかなり重宝するのだが、
夕方の薄暗くなったときに微妙に点灯するのが遅れる。

自分はサドルにフィジーク使ってるので
その後ろにつけれるテールライトも買ったんだけど、
これがめちゃくちゃ暗くて使えない・・

インプレこれ

そういうことからもヘッドライトと、テールライトの
二つを追加購入することにした。



MOON GEM4.0がUSBでかなり重宝してるので、
追加で購入するロードバイクライトもUSBがいいだろうと
選んだライト達はこれ。
IMG_1951.JPG

ベネフィットのUSBヘッドライトとUSBテールライトです。






IMG_1952.JPG

IMG_1955.JPG
USBのコネクタと一緒に入ってます。

シリコン製なので扱いは楽ですね。
生活防水です。

USBヘッドライトはハイビームで150カンデラで3時間持つ感じ。
MOON GEM4.0の4段階ある一番暗いのより少し暗い感じです。
ま、補助なので、たぶん点滅しか使わないのでこれでOK。

ローが6時間で75カンデラ
点滅で8時間 75カンデラ
充電は500回までOKですね。

つけた感じはこれ。
IMG_1954.JPG


で、USBテールライトの方は、これがかなり明るい。
今までフィジークのライトが暗かったので、
後ろからくる車にアピールが足らなかったけど、
これなら大丈夫かな。

点灯で3時間
点滅で8時間
同じく充電は500回です。

結構気に入ってます。

IMG_1956.JPG


ロードバイク乗ると、だいたい大小あるけど
3回に1回ぐらいは危ないと思ったことがある。

ま、大部分は被害者側での事故だけど、
たまに加害者側を予感させる危なさもある故、
自転車保険にも入っています。

仮に怪我をさせた場合、無制限で保険がおりますね。

ヘタすりゃ、3000万とか5000万とか請求されるので、
加害者を想定した保険に絶対入っておいた方がいいですよ。
周りでも入ってない人多いので怪我させたら大変だと思うけど。。。


今回のライト追加も加害者側、被害者側事故になり得るリスクを
考えて購入しました。

ロードバイク乗ってると、ホントに事故確率が
かなり高いと思ってるので、なるべく危険回避する準備は
しておきたいですな。









2013-12-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。