ロードバイク 冬用のパンツとインナーのインプレ - ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??

ロードバイクアイテム

 備品類ランキング   ウエア類ランキング   パーツ類ランキング   消耗品ランキング 
メーター.jpg ウエア.jpg ホイール.jpg チューブ.jpg

ロードバイク 冬用のパンツとインナーのインプレ

パールイズミの冬用パンツとインナー買ったのでインプレ。

↓このブログはるか圏外へ(´Д` )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

冬場の苦行なローラー台回避に向け、今年は冬アイテムを充実させようと、
いろいろ物色しています。

んで、冬の寒さに耐えれるだけのパンツを
持っていなかったので、新調することに。

まずサイクルパンツ。
基本的にパールイズミ信者なので、
パールイズミで5℃に耐えれるパンツをと・・

で、選んだのが6000-3D
16590円なり。


そして、楽天で調べてるうちに、
インナーもあったので、ついでにポチ。


10℃用の渇きが速く、汗冷えしない
というアンダーウエアです。3500円なり。

いずれも5000円以上買えば無料になるという
Be.BIKE で購入。


注文後、ほどなくして到着。
IMG_1974.JPG

IMG_1975.JPG

IMG_1976.JPG



6000-3DはMを購入していたが、
結構ぴちぴちな感じ。

厚みがあるので、なかなか股間まわりがフィットしない。。

当たり前のようにパッド内臓を購入したんだけど、
防寒用に厚みがある為、金玉とパッドに空洞ができて一体感が出ない。



一応、これで1時間半ほど乗ってみたんだけど、
ケツがツルツルして、サドルが滑る滑る・・・

この辺は慣れなので、回していくうちに慣れたけど、
金玉の空洞がどうにも・・微妙。

これ、失敗です。。。



アウターとパッドインナーは別々のものを
買うべきだったと反省。

↓こういうパッドなしのタイプと・・


↓こういうインナーね。。



これだと外側と、パッドが別々なのでフィットするし、
何より合計で出費にしても6000-3Dより安い。


反省費が16590円とお高いけど・・仕方ない。。汗

今後、6000-3Dが馴染んでくれることを期待したい。。。泣



もうひとつのアンダーウエア 140-1だが、
これは着た感じが鬼のように軽い。

セーター着てるみたい。
IMG_1979.JPG

確かに中に着て走ってる分にはかなり暖かく、
汗もこもらないので良いと思う。

ただ、値段がそこそこ高いので、ユニクロの
ヒートテックでも良いような気がしてきた・・・ww




いずれにせよ、買って着てみて、走ってみないことには
わかりませんな。。

今回は、若干微妙な買い物でした。。。ww

参考までにどうぞ。<(_ _)>


******************************************

追加レビュー【1220】

あれから5℃のパンツを7回ほど履いて乗りました。

馴染んできたのと、コツがわかってきたので、
意外と快適です。

パンツ履く際にクイ気味にフィットさせてから
乗れば問題ない感じです。



あと、パールのインナー。

ユニクロのインナーとローテーションしましたが、
全然違う・・・汗

ユニクロのインナーは汗でベトベトになるのにたいして、
パールのインナーはそれがない。軽いままです。

汗で風邪ひくって感じがまるでないです。ww

さすが、パール。
・・・と思い直しました。。。

追加レビューでした。<(_ _)>


ウエアカテゴリの最新記事
2013-12-06 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初、改め、レンです。最近は天気が悪い日が多いので、ローラーばっかりです。冬用のウェアはウインドブレーカーとレッグウォーマー、あとは七分丈のパンツだけです。
ロードバイク乗り始めて1年経ちましたが、冬用ウェア、買う際には参考にさせて頂きます。
Posted by レン at 2013.12.07 20:48
>レンさん

北陸は当たり前のようにローラーですよね・・滋賀越えると全然晴れてるんですが。。。

基本冬用のウエアはパンツだけでいいですね。上は重ね着した方がマメに脱げますし。。

宜しくお願いします。<(_ _)>
Posted by サク at 2013.12.08 16:48
サクさんお久しぶりです。

冬用パンツですが、自分は履く時に結構股間に押し付け気味に履きます。そうすると履いた瞬間はきつく感じるのですが、サドルに座っての安定感はあります。
サイズの問題もあるかもなのではっきりとは言えないですが。。。

あとユニ○ロのヒート○ックをインナーに着ると、最初はいいのですが、やはりサイクルウェアではないのでびちょびちょ感があります。
インナーもやっぱパールがいいですよ!
Posted by H at 2013.12.10 23:45
>Hさん

ん?あのHさんですか??


>冬用パンツですが、自分は履く時に結構股間に押し付け気味に履きます。そうすると履いた瞬間はきつく感じるのですが、サドルに座っての安定感はあります。

これ、確かにおっしゃる通りですね・・・
あれから7回ほど履いて乗ってますが、コツがわかってきました。確かにクイ気味にフィットさせると、問題ない感じです。


>あとユニ○ロのヒート○ックをインナーに着ると、最初はいいのですが、やはりサイクルウェアではないのでびちょびちょ感があります。
インナーもやっぱパールがいいですよ!

こちらもおっしゃる通り。。あれからユニクロのインナーと交互に着用しましたが。。。全然違いますね。。

やはりパール。いい感じかも。。w

Posted by サク at 2013.12.20 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

テスト
Copyright © ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は?? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。